弱者の日記

気の赴くままに

折れかけた心とブログ開設

はじめまして。

いつか誰かが(自分も含めて)この最初の記事を見てくれるかもしれないので、まずは軽く自己紹介します。

 

2018年9月現在、社会人2年目の24歳です。名前はのちのち考えます。

仕事は、都内で結構規模の大きめなIT関連会社に勤めています。

好きなものは、地元の青森と幕末志士(ゲーム実況者さん)、SEVENTEENK-POP

休みの日には、映画を見たり、海外ドラマを見たり、ペンパルとチャットしたり、音楽聞いたり、寝たり、そんな代わり映えのない日々を送っています。

 

ブログを開設したきっかけは、仕事に疲れ果て、休職したいなと思い始め、会社のメンターさんや人事との面談を決め、転職活動をしている中で、自分のなかで働くことの価値を考えたいなと思ったからと、いま悩んでいる自分の思考の整理をするノートがほしいなと思ったので、それならブログでも書いてみるかな、と感じたので作ってみました。

 

これからこのブログで書いていきたいことは、これから考えます。

読んでくれる人が、ふっと笑ってくれたり、何か気付いたり、何かしら得られるもののあるブログになるといいなぁ。